ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

散歩♪ 去年の沖ノ島♪

散歩♪ 去年の沖ノ島♪昨日は、めっちゃ天気がいいんで子供をベビーカーにのして近くの公園に散歩に行きました♪皆さん、公園で散歩やボールで遊んでました。


今日みたいな天気に釣りに行きたいですね(^O^)/



さて、公園のベンチに座ってブログ書き込みです♪



最近の釣行ネタがないので去年の12月2日に沖ノ島(日帰り)釣行の話です♪



12月というのに暖かいです♪いつもの荷物(ロッドケース、磯バック、クーラー、バッカン、マキエ、ボイル3K3枚、アミ4K)を渡船につんで 、(-。-)y-゚゚゚です。



渡船な中でゆっくりしてたら沖ノ島に到着♪



久しぶりのノコです♪



雑誌にも載ってる場所です♪



さて今回あがった磯は、チョボという磯です。


狭くて急斜面で釣りづらいです!


マキエをうってもエサトリだらけ(>_<)


12月というのに、カツオとサメもいてます(>_<)


初めて磯でサメをみました!この憎いサメにウキや仕掛けを何回も切られたのである(−_−#)


サメのひきは凄いです。


僕のウキをぶらさげて、呑気にカツオやオキアミを食べてます!


尾長がみえるのにサメのおかげで尾長が隠れてしまいます!


釣れたのはカツオだけ♪初めてカツオ釣ったんですけどめっちゃひきます♪カツオにはまってしまいます♪(カツオの一本釣りに行きたいなぁ〜笑)


カツオを刺身で食べたんですけど、甘くて美味しいです♪


尾長が釣れなかったけど、よかったです♪勉強になりました!


今回の仕掛け!


竿―がまかつアテンダー2・25―50
ダイワ制覇2―5・3

リール―ダイワトーナメント
ダイワインパルト


道糸―サンライン4号 サンライン2・5号


ハリス―サンライン1・75―2・25―2・5―2・75―4号


ウキ―0―G2―B―2B


針―がまかつ7・5―8号


次は、頑張ります♪


最新記事画像
沖ノ島☆カモヒメ
2011年☆久しぶりの更新☆
☆初釣り☆
二並島 東のハナ高場
二並島 東のハナ高場
中島埠頭
最新記事
 沖ノ島☆カモヒメ (2011-02-18 21:24)
 高知沖ノ島 (2011-02-16 21:52)
 2011年☆久しぶりの更新☆ (2011-01-10 21:53)
 高知予定 (2010-03-10 10:12)
 ☆初釣り☆ (2010-01-06 22:58)
 妻鹿五番 (2009-12-28 13:03)

Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 10:20│Comments(11)
この記事へのコメント
虎虎さん、こんばんは!

今日も天気が良かったけど、少し肌寒かったですね!
明日からまた冬に逆戻りするみたいだし、風邪引かないように気をつけて
くださいね!
高知でのフカセって集魚材は禁止されてるんですよね??
ボイルをまとめるのにはアミを使うんですか??
Posted by なかちゃん at 2009年02月16日 19:00
なかちゃん、こんばんは♪

高知では、沖ノ島と鵜来島だけがボイルとアミですよ。サシエはボイルですし、オキアミと集魚材がダメです。


柏島はオキアミ、ボイル、集魚材を使えます。


ボイルとアミだけでも遠投できますよ♪


僕はボイルがすきなんで、柏島や日振島でもオキアミと集魚材のマキエとボイルだけのパラパラ撒きをしますよ♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月16日 21:04
こんばんは。


沖ノ島・・・アテンダー・・・サンライン・・・松田稔さんですね!?
私も以前香川県に転勤で五年ほど滞在していたので、一回だけ愛媛県の方の磯に行ったことが有ります!・・・散々な釣果でしたが(汗)。

釣りを極めるなら磯もドンドン行かなければとは思うのですが・・・安月給に多額の借金!?・・・色んな波とをこれからも攻めて行きます(笑)。
Posted by もんちゃん at 2009年02月19日 20:35
もんちゃんさん、こんばんは(*゚ー゚)v



今月も高知に行く予定が嫁さんにダメと言われました(>_<)



妻鹿にも釣りに行ってないのでストレスたまりまくりです!



ほんまに高知まで磯釣りに行ってたら、お小遣いがもちません!



でも、妻鹿でチヌ釣り大会してみたいですね♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月20日 20:22
早速、覘きに来ました^^

尾長のヒキはかなり違うのでしょうね。自分は木っ端の口太しか釣った事がありません^^;; 
年に数回、日本海の波止で木っ端に弄ばれに行くのですが、今年は不景気の影響で、近場の波止でチヌ・めばるに弄ばれるだけになりそうですToT


それと、リンク先に追加させていただいたのですが、宜しかったでしょうか?
Posted by 遊魚追撃装置 at 2009年02月23日 21:20
遊魚追撃装置さん、こんばんは♪


コメントありがとうごさいます♪


チヌもいいですけど、口太、尾長すごいしなにがきてもめっちゃひきます♪

追加いいですょ♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月23日 21:33
こんばんは!
早速検索してのぞきにきました^^

姫路在住ってことは私と同じですね!^^
いつかご一緒できるといいですねぇ~^^
また来ます!お魚釣ったるどぉ~にも来て下さいね^^
Posted by ガッツだす! at 2009年02月24日 22:48
ガッツだすさん、こんばんは(*゚ー゚)v


コメントありがとうごさいます♪


お互い磯釣りしますので姫路や高知や愛媛など一緒に釣行したいですね♪


ガッツさんは、何処のクラブ(チーム)にはいられえるんですか?


これからもよろしくです♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年02月25日 21:32
返事遅くなりました!すみません

私は磯闘会(きとうかい)ってクラブに所属しています
10名程の弱小クラブですw
親交のあるクラブに龍野荒磯・相生荒磯があります
              (二つとも ” がま軍団です ” )^^
人数に空きがあれば誘ってもらいます^^

虎虎のチヌグレ釣りさんの所属クラブも機会があれば教えてね!
Posted by ガッツだす! at 2009年03月05日 12:35
追伸 お魚釣ったるどぉ~のブログにリンクさせてもらいますね
宜しくお願いしまーす!
Posted by ガッツだす! at 2009年03月05日 12:42
ガッツだすさん、こんばんは♪

僕はクラブに入ってないんですが知り合いが(グレ誠友会)今はないんですけど、はいられてました。

姫路でクラブは何件あるんですかの?
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年03月05日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩♪ 去年の沖ノ島♪
    コメント(11)