ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

妻鹿五番

仕事が忙しくなかなか釣行できなかったんですが25日に四人で妻鹿五番に行ってきました♪
朝早くから『大漁祈願』さんがバッカンをおいてくれたので先頭です♪
『大漁祈願』さん、朝早くからありがとうごさいます♪
今回は五番でグレ狙いに6時から15時までの釣行でしたがグレが釣れません!
小チヌが二枚にアジ25センチが9匹だけです♪
アジはもっと釣れてたんですがタモですくわなかったのでテトラの下に落ちていきました。
久しぶりの釣行で楽しかったですが五番は人でいっぱいなので釣りにくかったし、ちょっとイライラしましたね!
昼にラーメンを食べるために水筒にお湯をいれていきましたが、ぬるま湯でラーメンをつくり『大漁祈願』さんと二人あーでもない、こーでもないと言いながらラーメンとおにぎりを食べてました♪
グレは来年高知で釣ります(^O^)V
皆さんあともうすこしですが事故怪我ないように来年も頑張ってチヌ、グレ、タコ、タチウオ、アジを釣りましょう(笑)♪♪♪
来年はコラボよろしく(o^-')b

恥ずかしい結果なので画像なしです♪


最新記事画像
沖ノ島☆カモヒメ
2011年☆久しぶりの更新☆
☆初釣り☆
二並島 東のハナ高場
二並島 東のハナ高場
中島埠頭
最新記事
 沖ノ島☆カモヒメ (2011-02-18 21:24)
 高知沖ノ島 (2011-02-16 21:52)
 2011年☆久しぶりの更新☆ (2011-01-10 21:53)
 高知予定 (2010-03-10 10:12)
 ☆初釣り☆ (2010-01-06 22:58)
 二並島 東のハナ高場 (2009-11-16 12:23)

Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 13:03│Comments(20)
この記事へのコメント
おお!!

久しぶりの更新ですね!!

今度は高知連れて行って下さいね(^0^)/

その前に 家島へ行きましょう!
しかし 狭かったですね(笑)
よい お年をm(__)m
Posted by 大漁祈願 at 2009年12月28日 19:04
大漁祈願さん、こんばんは♪久しぶりの釣行、ブログ更新です♪
今さっきまで、タチウオ狙いに飾磨巷に行ってきましたがダメでした(笑)
来年1月か2月に高知の予定ですから一緒に行きましょう♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月28日 20:35
お久しぶりです!
5番行ってたんですね!
TV放送の後ってめっちゃ混むんですよね(汗)
すぐに仕掛け回収せなアカンし・・・
グレは釣りにくくなってきましたね(汗)
けど良いサイズのアジが回ってるみたいですね〜
刺身食いたい!

私は今日も15時間勤務でぶっ倒れそうですわ(汗)
あと3日でゆっくりできるし頑張ります!
来年初釣りは3日か4日に5番出撃予定です!
また来年もよろしくお願いしますね〜
Posted by ボッチ at 2009年12月28日 22:09
こんばんは♪

虎虎様がイライラするぐらいならよほどの釣人数だったのですね。
このあたりでグレが釣れるポイントって中々聞かないですもんね~^^;;

来年はチヌ釣りでご一緒しましょう~^^
Posted by 遊魚追撃装置 at 2009年12月28日 22:32
こんばんは。


お疲れ様でした。
先頭におられた・・・?
いかにも磯師のような方々が虎虎さん方だったのでしょうか?

5番でも渋かったようで・・・f^_^;
あまりの人の多さで、マキエで満腹になってしまったのでしょうか(笑)?


リベンジ、楽しみにしていますね♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月28日 22:38
ボッチさんお久しぶりです♪
アジがめっちゃ美味しく刺身いいですね♪
仕事頑張ってください(^O^)v
来年もよろしく♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月29日 07:46
遊魚追撃装置さん、お久しぶりです♪

隣の人と2メートルしか離れてないので仕掛けがながせませんでした!
来年はチヌ釣りコラボよろしく(o^-')b
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月29日 07:54
チヌルネッサさん、おはようございます♪
1番に歩いてたのがイケメン虎虎です♪
磯師ではなくアジ釣師です(笑)
釣人がすくないときに五番に渡ります♪
来年はコラボよろしく♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月29日 08:03
虎虎さん、おはようございます!


大変な混雑の中5番での釣行お疲れ様でした
私も27日に妻鹿に行きましたが、メチャクチャな混雑振りでした
何処かの大会も入っていた様で二隻出ていましたからね!!?

私は見事に撃沈でしたが(大汗)来年はコラボ出来ると良いですね?
今年も色々と有難うございました~良いお年を~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2009年12月29日 08:45
もんちゃんおはようございます(^O^)
お久しぶりです♪♪♪
27日に大会があったんですか??
来年はコラボよろしくお願いします♪
ブログで仲良くしていただいてありがとうごさいます♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月29日 10:25
虎虎さん、こんにちは!

お久しぶりです!!
寒の時期、5番は大勢の釣り人で溢れ返りますね!
狭いスペースの中、思うように釣りが出来なかったみたいですね。
おまけにテレビ放送の後になると人が集中しますね。

年明けは高知ですか!?
頑張ってきてくださいね!目指せゴーマル、ロクマルの尾長!

ちなみに私は冬場の釣行時、片手鍋、コンロと水を持って行ってます!(笑)
コーヒーやラーメン、何でもいけます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年12月29日 11:03
なかちゃん、お久しぶりです♪
二度とテレビ放送のあとは行きません!(笑)
キャンプ用の小さいコンロですか??
来年こそはデカイ尾長釣り上げます(^O^)v
来年もよろしくお願いします♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月29日 12:38
虎虎さん、こんちわ~!

キャンプ用の小さいやつですよ!(笑)
今度、1リットルくらいの小さいヤカンを買おうかと思ってます!(笑)
なんか釣りに行ってるのか、防波堤にコーヒーを飲みに行ってるのか
解らなくなってますが・・・(汗)

来年も宜しくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2009年12月29日 14:11
なかちゃん、こんにちは♪
キャンプ用のコンロ値段たかいですか?
安いなら虎虎も買いに行こうかな♪
水筒はダメです(悲)
教えていただいてありがとう(v^-゚)
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月30日 14:00
虎虎さん、こんばんは!

キャンプ用のコンロ、ぴんきりです・・・(汗)
私は キャプテン スタッグ のオーリック小型ガスバーナーコンロを
使ってます。
型番はM-7900です。
これはブタンガスのボンベに直接セットするタイプです。
物の割には安いかなって感じです。
何より火力が強いのと小型でコンパクトなのでお気に入りです!
少々の風ではびくともしません!(笑)
でも、念のために風除けも買いましたが・・・(笑)
キャンプ用品屋さんで買うより、ホームセンターで買った方が
少しは安いように思います!
でも、好みもあると思うので色々と物色してみてはいかがでしょうか??
Posted by なかちゃんなかちゃん at 2009年12月30日 21:26
なかちゃん、こんばんは♪
遅くなりスイマセン
ホームセンターのほうが安いんですか♪
詳しい説明ありがとうごさいます♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月30日 23:22
こんにちは

最近バタバタしてまして、なかなかコメントできていませんでした(^_^;)
寒くなってきて、これからと思っていたのですが、意外と厳しいようですね。

来年は是非コラボしたいです。

よいお年を
Posted by チヌスパイク at 2009年12月31日 13:36
虎虎さん、こんにちは。


5番に行かれてたんですね。いいですねぇ

ただ人が凄そうで、いつも5番は敬遠してます。

でも最近アジの釣果が気になってまして?

1回行きたいなぁと考えてます。(笑)

なにより今年も今日で最後ですね。

来年も良型目指して頑張ってください。

では良いお年を!
Posted by みーちゃん at 2009年12月31日 15:33
チヌスパイクさん、お久しぶりです♪
返事遅くなりスイマセン。来年はコラボよろしくお願いします♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月31日 22:33
みーちゃん、お久しぶりです♪
返事が遅くなりスイマセン。
ゆっくりと五番で釣りがしたいです(笑)
来年はコラボよろしくお願いします♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年12月31日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻鹿五番
    コメント(20)